京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道2日目(高校選手権と仮装団体戦&迷人戦)

<<   作成日時 : 2014/06/14 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、高校選手権と仮装団体戦及び迷人戦が
行われますが、今日も朝から高校生は早朝練習
をしていました。
朝食を済ませて、8時に会場に入り、事前審査の
打ち合せをしてから開会式を行い、最初に高校
選手権個人戦が行われました。
参加者の高校生の殆どが週3回以上の練習を
行っており、ゆきやんも審査をしましたが、そば
打ちの技術が素晴らしく、審査しながら見とれて
しまうほどのレベルでした。
特に驚いたのが、自分のリズムで時間に焦らず
バタバタしないことでした。
そして、生舟のそばも本当に美味しそうな出来で
審査しながら勉強になりました。

画像


個人戦を終えてから、団体戦の審査をしましたが、
出番を待つ生徒の姿勢が良くて、感心するばかり
でした。

高校選手権は幌加内高校が優勝しましたが、
参加した高校生は、全員とても満足したようで、
集合写真も笑顔が良かったです。

また、主催者から参加した高校生1人1人に麺棒
を贈られました

画像


午後からは、仮装団体戦が行われて、今年は
18組(72名)の参加があり、ゆきやんも仲間
と一緒に参加しました。

画像


毎年、仮装のレベルが高くて、感動しますが、
上記に写真に中にゆきやんも写っています

そして、団体戦の後は、迷人戦です。
今年は、裁ちそばです。
ゆきやんは、今年も「くずの部」優勝目指して
出場しました

画像


裁ちそばの切りが難しくて、写真のように
きしめんのようになりましたが、くずの量は、
今年も少なくて優勝候補です

全ての競技が終了してから、ホテルで
懇親会を行いましたが、120名以上の
仲間が集まった懇親会でした。

そして、仮装団体戦と迷人戦の結果発表
が懇親会上で行われ、ゆきやんは、
目標通り「くずの部」優勝で「くず部門」の
3連覇を達成しました

また、一緒に参加した会津の方が、
いつもブログを見ていると会いに来て
頂き、「きゃ〜」と声を出して喜んで
頂き、更に平松名人を紹介すると
感動のあまり涙を出して喜んでいて、
一緒に記念写真を撮りました

画像


懇親会を終えてから、宿泊場所で2次会
を行いましたが、翌日の段位認定会や
予選会に出場する方々は、お酒も飲まず
に「そばごっこ」場所で練習をしており、
嫁も一緒に練習をしていました

画像


そして、23時過ぎにゆきやんは、部屋に
戻りましたが、仲間達は何時まで懇親会
するのkな?

明日も段位認定の審査なので就寝
します

今日も楽しい1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(んぎゃ〜〜!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ でてるぅ)

お邪魔します。(失礼かと思いましたが)
楽しませていただきました! 主催者・スタッフ・参加者の皆様本当にお世話になりありがとうございました。
皆さんの温かさ、そば打ちに対する厳しさに大きな感銘を受けました。
日頃、山奥でひっそりそばを打つ私にとって、到着後たった12時間の間に、思いっきり楽しみ・驚き・極度の緊張・空白・そして落ち込み・・大きな落胆の後、改めて感じました。
そばを打てる身体と環境(家族含)、支援していただける全ての方々へ感謝 感謝です。
反省を胸に、そば打ち楽しみますので、未熟な小(太り)たぬき、どうか ひとつ 今後もよろしくお願いします。<m(__)m> 

山奥の小だぬき
2014/06/18 21:47
山奥の小だぬき様、コメント有り難うございます。そして、新得はお疲れ様でした。山奥の小だぬき様とお知り合いになれて良かったです♪一昨年前までは、3月に行われている会津の生粉打ちに参加していましたので、きっと以前からお会いしていたと思います♪また、そちらにお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします♪そば打ち楽しく打って下さい。
ゆきやん
2014/06/19 06:36
グット・モーニング「ゆきやん」・「小だぬき」さん「ゆきやん」ブログのファンがいてよかったね!
「小だぬき」さんコピット頑張りや〜・・・
AKB53
2014/06/19 08:49
AKB 53様、ファンの方とお会い出来て嬉しかったです♪また、2段位認定受験して優秀賞を受賞された女性の方もblogを見ていると聞きました。これからもつぶやきしながら頑張って行きます。
ゆきやん
2014/06/19 12:20
○エダさん、合せてAKB105の皆さまキモカワ! 衣装は良く見えませんが、網タイツにお尻ポンポンのバニースタイルでしょうか 私も来年は自慢のカラオケ用小道具で参加しようかなんちゃって
IBASOBA-Z
2014/06/19 12:47
IBASOBA-Z 様、来年は是非とも一緒に参加しましょう。でも、AKB53様からクレーム来るかも?でも、久しぶりに二人で暴れましょう♪
ゆきやん
2014/06/19 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道2日目(高校選手権と仮装団体戦&迷人戦) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる