京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 賞状をそば打ち部屋に展示

<<   作成日時 : 2014/06/19 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

北海道新得の迷人戦で頂いた賞状
をそば打ち部屋に展示しました♪

画像


3連覇の「くず部門」1位の賞状
です♪

来年からは、総合優勝を目指して
練習します!

「くず」「くず」「くず」って、
これを見ると頑張ろうと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきやん、「こびっと」の使い方きっとまだ間違っていると思います。
十勝大会の夢のような時間から1週間経ちました。新得は静かです。
皆さんが来るのを心から楽しみにしていたのにゆっくり話すことも飲むことも出来なくてスイマセンでした。とても残念で反省しています。
振り返ると、十勝をはじめ、全道、全国から駆けつけてくれた皆さんの協力で大会は全てスムーズに運営できました。本当にありがとうございました。
キビキビと気持ちのいい学生選手権、腹がよじれるほど笑った団体戦、南会津の親方は会津の言葉で裁ちそばを私たちの心に伝えてくれました。AKB53様の高校生向けのデモ、ゆきやんとAKB52様の初・二段位向けのデモも最高に良かったです。実は、夜のそばごっご、「山奥の小だぬき」さんの要望で、生粉打ち名人による生粉打ち講座も開催され、見学者は、とても参考になりました。
あと、そば番長、AKB52、53の奥様方そろい踏みの選手プロフィール紹介も良かったですね。特にAKB52の奥様は、女子アナかと思うほどの美貌と滑舌、キレイな声に驚きました。ゆきやんの奥様のそば打ちも格好良かったですよ。
来年も楽しい時間が過ごせるようにスタッフ一同準備してお待ちしています。
IBASOBA-Zさんが団体戦に出場するとこれまた派手になりそうで楽しみです。
来年は、ゆきやん、そば番長、AKB52、53で団体戦に出ませんか?
そば番長
2014/06/20 11:27
そば番長様、新得ではお世話になりました♪楽しい一時はあっと言う間に過ぎて今は寂しいです♪来年も楽しみにお小遣い貯めます♪来年の仮想団体戦よろしくお願いしますm(__)m
ゆきやん
2014/06/20 12:20
ゆきやんお疲れさまでした〜!ゆきやんのデモ凄かったです。前回一緒にやったときよりも進化していることを実感しました。自分も頑張らないとと、励みになり本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年は、モモクロね(#^_^#)
AKB52
2014/06/20 20:40
AKB52様、お疲れ様でした。私もデモ打ちしながらのアドバイスは、とても勉強になりました♪初段位及び2段位認定受験された方々の前でのそば打ちは、予選会以上の緊張感が有りました。その為にそば打ちに集中してしまって、会話が噛み合わずスミマセン!また、今回はスーパー高校生に刺激を受けたたと思います。やっぱり皆さんと会って、色んな事を学べる事が自分が進化出来ると思いました!
やっとAKB52様のリクエストの物が編集出来ましたので送ります♪本当に有り難うごさいました。
ゆきやん
2014/06/20 20:53
「ゆきやん」今回のデモもすごい良いできでしたね!やっぱり「AKB52」さんの解説でな〜んか「ゆきやん」操られてるみたいに動かされていましたね!途中で、デモンストレーターと解説者が入れ替わったりして、とても楽しい・為になる時間でした!!私も今後「そば番長」ともっと為になる「デモ」を目指してがんばりま〜す!!
AKB53
2014/06/20 22:34
AKB53様、コメント有り難うございます♪今頃になって、疲れが出たのかウィルス性胃腸炎と風邪のダブルで体調を崩してしまいました!それでも我が家でごそごそと動き回り、やっぱり鰯かな?また、来月に神戸でお会い出来るのを楽しみにしています♪明日、風邪治して特訓します♪
ゆきやん
2014/06/21 17:46
「ゆきやん」北海道の〇名人から感染したのでは?
お大事に!早く良くなってください。!
AKB53
2014/06/21 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
賞状をそば打ち部屋に展示 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる