京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間のそば打ちから学ぶ

<<   作成日時 : 2014/07/12 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、自宅で仲間と一緒に
そば打ち練習をしました♪

今年初めて福井出場する仲間
も来て頂き、そば打ちを見て
みると前回より更にそば打ち
が進化しており、ゆきやんも
色々と学ぶことが出来ました♪

更に一緒に参加した仲間達の
そば打ちを見て、ゆきやんも
沢山の刺激を受けました。
やっぱり仲間の一緒に練習を
しながら、仲間のそば打ちを
見ることでピシッと集中して
そば打ちが出来ます♪

ゆきやんも仲間の前で30分
打ちをしましたが、仲間に
見られながらのそば打ちは
とても集中して出来ました♪

そして、仲間と一緒に各々
苦手な工程を勉強しながら、
楽しくそば打ちしました♪

また、昨日の夜に北海道の
AKB 69様から前回の美山
予選会で四つ出しの容が
崩れた原因のアドバイスを
頂き、その原因をもう一度
試して納得出来ました♪

今まで思いもしなかった事
で、何も考えないでやって
いたんだ!と反省しました!
打ち粉の重要性を学び、また、
自分も成長しました♪

AKB 69様、いつもアドバイス
有り難うございます♪

画像


今日のそば打ちです♪
って、上の写真は、ゆきやん
の打ったそばで無いです!

一緒に練習した仲間のそば
です♪

画像


次回の練習会に更に進化して
参加されると思います♪

お昼に魚津の鱒寿司を頂き、
まだまだ富山には沢山の鱒の
寿司があるので、富山在住中
には制覇したいです♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間のそば打ちから学ぶ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる