京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢山学んだ名古屋予選会

<<   作成日時 : 2014/08/03 19:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、嫁が名古屋予選会に
参加するので、朝から名古屋
に移動しました♪

久々に日ノ出前の立山連山の
景色が綺麗です♪

画像


名古屋予選会は27名の方々
が参加されて、嫁は一組目
でした。

また、関西や茨城等、各地
から沢山の参加があり、
皆さんのそば打ちをじっくり
見て学びました♪

画像


打ち台が900*850と小さい台
ですが、皆さんとても打ち台
を有効に使って、生地を延ば
していました♪

また、皆さんは本当に落ち着
いて、そば打ちに集中して、
丁寧に打っており、ゆきやん
は色んな方のそば打ちを見て、
自分のそば打ちと比較しなが
ら勉強させて頂きました♪

そして、私も皆さんのように
更に落ち着いたそば打ちを
目指そうと思いました♪

今日の名古屋予選会は、私が
見ても皆さん良かったと思い
ましたので、厳しい審査かな
と感じました!

結果は、
福井の板津奥さま
茨城の掛札さん
茨木(大阪)の菊地さん

の3名です♪

嫁は残念ながら選出されません
でしたが、嫁の悪い処が見えた
ので、今後の練習で改善したい
です♪

予選会を終えてから、高岡に戻
り、非売品の工場出荷のクリア
アサヒビールを飲みました♪

画像


めちゃアッサリして美味しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 キビシイですね〜 さえみさんも残念でしたね。いい麺体だったからもったいなかったですね。前田さんはまるで戦場の看護師さんのように、みんなの間を動き回り汗対策をしてましたね。ありがとうございました。
 さえみさんの真珠みたいな三粒の汗を見せてあげたかった!!私は思わず体が乗り出してました。ハンカチで拭いてあげようかと思って。
ハイジ
2014/08/04 12:37
ハイジさん、コメント有り難うございます。私も沢山の方々のそば打ちを見て、もっと練習しなければ!思いながら高岡に戻りました♪早速、次回の予選会の練習そば粉を手配して、練習します。また、姿勢や動作にも気をつけるように意識します。まだまだ、皆さんのそば打ちを見て練習不足だと思いました!
ゆきやん
2014/08/05 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
沢山学んだ名古屋予選会 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる