京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年前のメモ

<<   作成日時 : 2014/08/10 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、富山に台風が接近する
見込みで、会社に出勤命令ある
と思い、万が一に備え、趣味を
楽しみながら連絡を待とうと
富山市内でそば打ちを仲間と
一緒に行いました♪

これから段位認定を受験する方
も参加していましたが、仲間と
一緒に練習するとお互いが刺激
有って、良い練習になります。

ゆきやんも仲間と一緒に練習が
出来て、勉強させて頂きました♪

また、仲間が参加者に渡してる
メモを見せて頂くとゆきやんが、
3年前に富山にそば打ち交流を
した時の各工程毎のアドバイス
を丁寧にメモに纏めていました♪

ゆきやんのアドバイスが未だに
仲間に役立っているのが、本当
に嬉しかったです♪

ゆきやんも仲間からメモを頂き、
自宅で読み返しましたが、基本
的な事は、今も同じだと感じた
メモでした♪

やっぱり仲間が未だに参考に
新人に伝えているのが、とても
嬉しかったです♪

画像


そして、予感通り、会社から
の出勤命令が有りました。
今から出勤します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。すごいメモですね。
孤軍奮闘気味の我が身にとってはうらやましい限り。ゆきやん凄過ぎます。(^^)
yassan
2014/08/11 12:57
yassan 様、コメント有り難うございます。台風は大丈夫でしたか?3年前に交流会した際にホワイトボードに書いた内容が、メモになっていたのが本当に嬉しかったです♪ゆきやんもメモを頂いたので大事に保存します(^-^)
ゆきやん
2014/08/11 13:12
ご心配感謝です。
満開だったそばの畑が沢山浸水してしまいました。生産農家の心痛を感じずにはいられません。大切に蕎麦に生まれ変わらせねばと思います。(;;)
yassan
2014/08/12 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年前のメモ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる