京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間の成長を感じる練習会

<<   作成日時 : 2014/11/02 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は定例の練習会を大阪城北
で開催しました♪
今日の参加者は20名と久しぶり
に沢山の仲間が集まって練習を
しました♪
ゆきやんが参加する仲間を見て
ふっと感じたのが仲間がとても
楽しんで参加しているな〜♪と
いうことです♪

仲間のそば打ちを真剣に見て、
自分と違う処を学びながらそば
打ちをしています!
また、仲間同士でアドバイスを
しながら練習しているのを見る
と色んな倶楽部の仲間が集まり
練習するのは、一人一人が成長
出来るのかな?と感じました!

ゆきやんが勧誘して始めた練習
会で無く、仲間が自主的に参加
して集まったメンバーですが、
今日の仲間のそば打ちを見て、
とても良い練習会かな?と思い
ました♪
特に良いな〜と思うのは、参加
する仲間が前回のアドバイスを
した部分を直して参加している
ことで自宅や自分の倶楽部練習
でしっかり練習して参加されて
いることです♪

仲間が打ったそばを見ると本当
に仲間の進歩を感じる仕上がり
でめちゃ嬉しかったです♪

画像


仲間のそば打ちを見ると今の
自分の仕上がりに満足せずに
更なる進歩を目指そうと思う
練習会でした!

今日のゆきやんの反省
自分が打ったそばをまな板の
上に乗せて切り始めたところ
いつもと違い切りにくく感じ
ながら続けました!
2束切ったところでまな板が
上下反対であることが判り、
それでもそのまま切り続けて
しまいました!
やっぱり判った時点でまな板
の上下を直してそばを切る事
が大切だと反省しました!
折角の練習なので、まっ良い
かな?と思わずにいつも同じ
状態で練習することが大切と
思いました!ご免なさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間の成長を感じる練習会 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる