京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS こまめな点検

<<   作成日時 : 2014/12/14 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、そば打ち練習会を終えた
夕方から、富山 の天候が気になり、
早めに高岡に帰ろうと自宅を出発
しました♪
京都東IC 手前で、ガソリンを補給
した処、スタンドの店員がオイル
のチェックをした処、直ちに交換
しなければ、オーバーヒートして
しまうと言われました!
じや〜高岡に帰ってから交換する
と言うと雪が予想される高速道路
で停止しても良いですか?
と厳しく言われたので、オイルの
交換をお願いしました!
更にATM のオイルもかなり汚れて
いるので、ATMも効かなくなると
言われました。
今まで車検の時にも言われなかった
ので安心していましたが、走行距離
に応じてオイルのチェックをする事
が大切だと思いました♪

1時間ほどでオイルの交換を済ませ
て北陸道を走行しましたが、余呉を
過ぎた辺りから降雪があり、道路も
積雪があり、50km 規制の中を帰り
ましたが、オイル交換してなかった
ら大変なことになったと思います。
また、福井を過ぎた辺りでは、車
4台が絡む事故があって、もし、
オイル交換せずに走っていたら、
事故に巻き込まれていたかと思うと
ガソリンスタンドの店員が厳しく
交換を勧めて頂いたお陰だと思い
ました♪

これからは、長距離運転をする前
には点検と走行距離に応じてオイル
交換をしようと思いました♪
皆さんもこまめな点検をして下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こまめな点検 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる