京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 試した方しか解らない

<<   作成日時 : 2015/01/27 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会社から帰ってから富山
の醤油で作った三種類の「かえし」
とゆきやんの「かえし」でそば汁
を作り、味比べしました♪

白出汁は同じ物を使い、「かえし」
の割合も全て同じ割合で作りました。

味比べをしましたが、作った方しか
解らないほど勉強になりました♪

画像

画像


上の三種類が富山の醤油を使った
「かえし」で下が「ヒゲタ本膳」
の醤油で作った「かえし」です♪

画像


左から甘口、標準、辛口、ゆきやん
の「かえし」で作った出汁を嫁と
味比べしましたが、同じ白出汁で
作った出汁でも、季節毎に使えば、
同じ割合で使えると思いました♪

富山の醤油もそば汁には、本当に
合います!

皆さんも地元の醤油で「かえし」を
使って、そば出汁を作りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試した方しか解らない 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる