京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の5枚卸し

<<   作成日時 : 2015/01/11 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

富山の友人から「ひらめ」を頂き、
初めて5枚卸しに挑戦しました♪

そば打ち前は、船釣りをしていた
ゆきやんですが、「ひらめ」には
縁が無くて、5枚卸しする魚には
遠い魚でした!

そして、冷蔵庫に入れていたのに
まな板に乗せるとまだ生きており、
跳ねまくる「ひらめ」に格闘して、
嫁と二人で和気あいあいと楽しく
卸しました♪

画像


粋の良いお造りにしましたが、
とても美味しく頂きました♪

我が家の愛犬もお造りを頂き、
めちゃめちゃ満足しています♪

そして、今日も我が家でそば
打ち練習をしましたが、富山の
鱒寿司を頂き、また違う会社の
鱒寿司を頂きました♪

画像


今日の鱒寿司も美味しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございますm(._.)m
週末は、江尻までトンボ帰りで帰って来ました。
ヒラメもカレイも目玉以外、つまり味では区別がつきません(≧∇≦)
まだまだですね^ ^
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
週末は近江人
2015/01/12 22:28
週末は近江人様、新年初のコメント有り難うございます♪今年も宜しくお願いします。江尻に来られて居たなら連絡して頂いたら嬉しかったです♪今は、嫁の四段位受験練習で高岡にいました!次に京都に帰るのは3月です♪これからもblogを宜しくお願いします♪
ゆきやん
2015/01/13 19:02
実は、叔父が逝きましたもので。
今年は、所属倶楽部の事もありお教え頂くことがきっとあると思います。
その節は、よろしくお願いしますm(._.)m
近江人
2015/01/14 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の5枚卸し 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる