京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人練習でそば打ちを改造

<<   作成日時 : 2015/04/19 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、自宅で一人でそば打ち
練習をしながら、自分の打ち方
の改造を行いました♪

これまで仲間からそば打ち姿勢
や生地を延す時に手が生地の外
で作業をしているなど、多くの
指摘が有りましたので、自分の
そば打ちを改めようとそば打ち
をしてみました。

中々、意識しながら改造に試み
ましたが、自分のそば打ちを変
えるのは、難しいです♪

でも、少しずつ意識しながら、
改造してみようと思い、色んな
そば打ちビデオを見ながら形を
変えて行きます!

今日は、2回練習しましたが、
苦手な切りの練習も出来て、
一人充実した一日でした♪

今日の仕上がり。
やっぱり切りの後半が弱点です!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人練習でそば打ちを改造 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる