京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の休みを満喫

<<   作成日時 : 2015/05/06 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で最後のGWとなり、嫁も仕事
が休みなので、新緑ドライブを兼ね
て、母親と3人で高山方面に行き
ました

岐阜県の粉河高原に有名な水を
汲みに行きました

画像


仲間から教えて頂いた場所ですが、
富山から多くの方々が来ており、
沢山の容器に水を汲んでしました

このお水は、糖尿やアトピーにも
良いと言われているので、トラック
運転手の間では、バイアグラの水
と言われているそうな?

ゆきやんも自宅の金魚が死にそう
になっていたので、この水の中に
入れたところ元気になり、今も
生きています

ゆきやんも沢山の容器に水を汲み
早々に高山方面に向かいました

そして、途中から卯の花街道を
走り、清見で昼食を取りました

久々に「宮春豆腐」で食事を
しましたが、東海北陸道が
出来たので、お店に立ち寄る
方々も減ったようです

でも、久々に食べた豆腐料理は
とても美味しかったです

画像


お土産の豆腐も買って自宅に
戻り、最後の〆はやはりそば
打ちです

まずは嫁のそば打ちです
埼玉の合宿の成果が出ています

画像


そして、ゆきやんのそば打ち
です
汗が出てもアドバイス通りの
動作に心掛けて打つように
します

画像
="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />

画像


画像


今日のそばは、夫婦で納得
したそば打ちでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の休みを満喫 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる