京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の予選会

<<   作成日時 : 2015/08/09 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、富山八尾で福井大会の最後の
予選会があり、ゆきやんも仲間の応援
に嫁と行きました

予選会には北海道から長野、西は兵庫
と多くの仲間が予選会に参加しています

ゆきやんも仲間が1組目だったので、
仲間の応援で場所を確保しました

開会式が始まり、早速、1組目の仲間の
競技を見ましたが、昨日の練習通りに
そば打ちをされており、とても流れや
作業工数も少ないそば打ちでとても
参考になりました

画像


仕上がりのそばも良くて、そば打ち
は良かったと思いました。

全てのそば打ち審査が終わり、結果
発表がありましたが、応援した仲間
は残念ながら呼ばれませんでした

審査の講評は、とても参加者が大人しい
そば打ちで審査員が注目するような人
が居なかったようです。
確かに参加者の方は、とても丁寧に時間
をかけてそば打ちをしており、目に着く
ような方が居なかったとゆきやんも感じて
いました

やっぱり、そば打ちの中にはメリハリを
漬けたそば打ちも見につけないと周りの
方と差が付かないと思いました。

その為にもそば打ちの姿勢を正して、
バタバタ感を見せないそば打ちに心掛け
ようと思いました

予選会を終えて、我が家で残念会を
しましたが、お互い、多くのことを学び
今後のそば打ちに向けて頑張ろうと
話ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の予選会 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる