京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS まだある富山の隠れた観光場所

<<   作成日時 : 2015/10/17 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、家族で富山の隠れた観光場所
巡りに行きました

まだまだ富山には隠れた良い見場所が
有りますので皆さん出かけて下さい

まずは、「雨晴海岸からの日の出」

画像


多くの方が日の出を見に来ている場所
で、今日の日の出は6時5分位でした

次は、となみ「夢の平スキー場」の
コスモス畑です

画像


ゲレンデが全てコスモスで満開でした

そして、その場所近くにある「散居村」
展望台から見る庄川から礪波方面です

画像


素晴らしい景色です

次は、庄川から高岡に戻る帰り路で
発見した「おかき製造会社」のおかき
祭り

画像


沢山のお菓子が格安で販売しています

最後は、夜の新湊「海洋丸」のライトアップ
画像


新湊大橋とマッチして綺麗です


以上、まだまだ富山には素敵な場所が
あると思いますので、思い出作りに多く
の場所に行きます。

最後の〆は、私も知らない「勝駒」の
特吟大吟醸です

酒蔵にも販売していないお酒が会社近く
の酒屋で勧められて購入しました

何か?の記念に
飲もうと思います

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつもブログ楽しみにしております。

さて 昨日・今日と土浦で四段位の試験でした。
昨日 見てきたのですが、合格者は45名中19名でした。
第一グルーブを見た時は これ四段位の試験?と思うくらい 皆さん粉に悪戦苦闘しておりました。

取り寄せた粉より 相当 水が入ったようです。ですから 皆 固くなってしまってボロボロと、、最後審査委員長からも かなり厳しい お言葉が、、、

今日は 昨日の教訓からか 合格率も上がったようです。試験は何が起こるか判りませんが 練習に優るものはないと思います。
ご夫婦のご健闘 影ながら 応援しております。
many
2015/10/18 19:18
many様、いつもコメント有り難うございます。土浦の段位認定は厳しい結果のようですね❗私も昨日、嫁と一緒にそば粉の試し打ちをしましたが、もう充分な水が入っているとそば粉が合図していたので、生地を纏めると生地が更に締まって硬くなりました。やっぱり水回しをしっかりと見極めることが四段位や五段位のそば粉を上手く扱えないと二人で確認しました。本番までに二人で確認しながら、認定目指して頑張ります。また、そば粉の試し打ち結果をblogに投函します。
ゆきやん
2015/10/19 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだある富山の隠れた観光場所 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる