京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流会に参加しました

<<   作成日時 : 2016/02/25 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、京都の「有喜屋」で五段認定者との交流会が
行われました

折角なので、参加する仲間と午前中にプチ観光を企画
して、北野天満宮と錦市場から先斗町を散策しました。

画像


京都も梅の花が咲き始めており、ちょうど北野天満宮は
25日の天神さんで多くの人が来ていました

錦市場や先斗町も平日でしたが多くの観光客が来て
いました

画像


でも、やっぱり京都は人が多くて、バスも満員状態で
富山が一番と感じました

そして、午後から「有喜屋」で23名が参加する仲間と
合流して、お店の料理を食べながら三嶋様からそば
打ち修行から今のお店にする為の苦労話やお客に
常に喜んで頂く為に努力している事やそば粉や加水
へのこだわり等、色々と聞かせて頂き、とても感銘を
受けました

また、そば打ちも常に進化するように意識している事
も大変勉強になりました。

画像


画像


今日の料理もそば屋風にアレンジした和食料理を頂き、

画像


そばも2種類頂きました(通常は1種類)
上の写真が北海道産の二八そばで、下の写真が京都産
の10割そばです

画像


そして、最後の〆のデザートの美味しく頂き、3時間があっと
いう間に過ぎて、多くの仲間と交流出来ました

画像


プロの方でもそば打ちを進化させているように
私も今の自分に満足せずに多くの仲間と交流
を続けながら進化していこうと思います。

今は富山勤務ですが、京都に戻って京都で
そば打ちを広めたいと感じた今日のゆきやん
でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交流会に参加しました 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる