京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 数年ぶりに痛!

<<   作成日時 : 2016/03/04 22:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夕方から右足のアキレス腱
辺りが少し痛み出し、何でかな
と思っていた夜に寝返りをした時に
あまりの痛さに目が覚めました

更に起き上がろうとしても、直ぐに
立ちあがる事も出来ずに痛みが
激しく、直ぐに座り込みました

原因は、数年ぶりで2回目の痛風
を発症しました

そう言えば、先週は会社関係で
富山勤務で初めての週4回の
飲み会で、痛風に悪い食材を
沢山と食べました

更に昨日の夕食は、子持ち鰈の
煮付けで、絶対にアウトです

今日は、どうしても会社に行く
用事があるので、嫁に車で
送ってもらい、会社でも所員
からからかわれながら、勤務
をしましたが、歩くことが一番
大変で、痛風には懲り懲りと
感じました

皆さんもビールやプリン体の
食材には注意して下さい。

画像


会社を終えてから自宅に
帰っても痛みが取れません
でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それは、痛いですね大丈夫ですか。
休二朗
2016/03/06 19:36
休二郎様、コメント有り難うございます。ロキソニンを飲んで何とか痛みも治まり、今日は電車も乗れました。暫くはビールを控えます❗
ゆきやん
2016/03/07 12:23
「ゆきやん」鰈の卵はうまいよね!私は夕べ スケソウ鱈の卵と突きこんにゃくの煮つけと、槍烏賊などのお刺身で、今年初の北の勝「初搾り」で一杯やりました。至高
の極みでした!私は痛風持ちではないので大丈夫ですが、肝機能と血圧が高いです。お互い50代半ばなので体に注意して健康で過ごしましょう!
セブンティーン
2016/03/07 12:51
セブンティーン様、コメント有り難うございます。でも、油断大敵ですよ❗私も50才で発症しました🎶それまでは、絶対に大丈夫と思って、プリン体が多い食材ばかり食べていました❗お互いに気を付けようと思いますが、今月も会津山都で仲間と喜多方で大宴会を予定していますので、ヤバイです😆🎵🎵
ゆきやん
2016/03/07 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
数年ぶりに痛! 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる