京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 上市でそば打ち研鑽会に参加

<<   作成日時 : 2016/03/06 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、富山の上市でそば打ち研鑽会
に参加しました🎶
上市のそば仲間の練習会に参加して、
今回で2回目の参加でした🎶

倶楽部の皆さんは、朝早くから会場に
集まって会場の準備を全員で行って、
練習会も班単位で初段や二段位の方を
指導する等、とても参考になりました🎶

午前中は、皆さんの練習を見ながら、
気になる点や参加者が悩んでいる行程
を私なりにアドバイスをしました🎶

でも、参加している方々は、とてもも
熱心で、集中してそば打ちしていると
感じました❗

お昼も皆で楽しく、色んな手作りの物
を持ち寄って、私や嫁も楽しんで食事
も出来ました🎶
画像


午後からは、私のそば打ちを解説を
交えながら、各工程毎の注意する点
を全て隠さずに話をしました🎶
また、先日完成した資料を渡して、
見て頂きました。

更に、そば打ちの過程で失敗する事
や前面の揃え方等も全て解説して、
私のドラエモンポケット全てを出し
尽くしました❗

見て頂いた仲間も真剣で、目線が
とても痛く感じました❗

これまで、多くの仲間から応援と
アドバイスを受けて、今の自分が
あると思っていますので、少し
でも、皆さんの気づきになれば、
良いと思います🎶

今日は、あまりにも参加者が真剣
で熱く感じましたので、写真を
撮るのも忘れる程、私もそば打ち
に集中しました🎶

本当に今日は、楽しく研鑽会に参加
出来、皆さんと楽しく過ごせること
が出来ました。
有り難うございます🎶
富山にいる間は、皆様と交流を図っ
て行きたいと思いますので、今後も
宜しくお願いします🙇⤵

帰りの車の中でも嫁と楽しかったと
話ながら、喧嘩もせずに帰りました

また、私がドラエモンと嫁がドラミ
ちゃんで、○○さんがしずかちゃん
と呼ばれたのが、とても嬉しかった
です😆🎵🎵

また、会場でも、素敵なアイデアを
見つけました❗

画像


タオルとセットのまな板置きです😆🎵🎵

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご指導ありがとうございました。夢中で見入りました。美【所作】に至る解説には成程!成程I感動しました。
日頃、打ち方より食い気優先の私、しっかり≪ゆきやん蕎麦≫をゲットし堪能しました
tamaenma
2016/03/08 06:11
tamaenma様、コメント有り難うございます🎶
皆様のそば打ちに対する熱い視線を感じて、私の今のそば打ちを全て出そうと思いました。でも、解説しながらでのそば打ちでも、しっかりと延されていない箇所や切りムラが有るなど、まだまだ未熟です❗
これからも皆様と交流をされて頂き、今回のフォローと1kg30分打ちを皆様の前で打ち、所作や無駄の無い動作を見て頂きたいと思います🎶
おそばも解説しながら時間がかかっているので、味が落ちていると思いますが、食べて頂いてうれしいです😆🎵🎵
これからもblogで色んな情報を載せますので、宜しくお願いします🙇⤵
ゆきやん
2016/03/08 06:36
追伸
今回、沢山の方々には会場でお世話になりました🎶皆様に宜しくとお伝え下さい。
とても楽しい1日でした🎶
ゆきやん
2016/03/08 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
上市でそば打ち研鑽会に参加 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる