京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分にカツ

<<   作成日時 : 2016/05/28 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、福井の越前そば道場の中山重成杯の
「誠匠」に参加しました

画像


この大会への参加条件は、福井の越前そば道場
の段位認定会(全麺協とは別)を初段位から受験
(段位の飛段なし)して3段位を認定された方が
挑戦出来る大会です

ゆきやんもこの大会に初めて参加して感じた事は
参加するには、やっぱり大会のそば粉を見極める
ことが大切だと感じました

私はサラリーマンなので、会社の付き合いなどで
小遣いも使うので、いつもそば粉を購入すること
が難しいので、大会用のそば粉を沢山買うことが
出来ません

だから今回も2回分のそば粉を注文して練習を
しましたが、その回数では、そば粉を見極める
のも難しいです

その結果、大会で加水の見極めが悪く、生地
も硬めになり、私の大会は終了しました

自分の甘さとして、大会は毎年開催されると
思うので、自分に甘さが出ましたが、よく考える
とこの大会に出場するなら、最大限の努力が
必要だったと思います。
来年があるからと思うと結果として、そば粉や
大会参加費がかかりますよね

段位認定会なら、きっとこの機会を逃さない
ようにそば粉を沢山購入して練習したと思い
ます。

今日の私は、とてもそば粉をなめていたと
思い、自分にカツをしたいと思います

皆さんも段位認定受験に向けて、練習を
されると思いますが、決して甘くみないで、
練習に精進してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分にカツ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる