京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 最期の決め水アイテムが・・・

<<   作成日時 : 2016/08/13 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ゆきやんが密かに開催して
いる虎の穴練習会を自宅で開催

って、嘘ですよ

いつもの気の合う仲間と定例的な
練習を開催しました

今日も参加した仲間に感動です

毎回、少しアドバイスした内容を
しっかりと自分なりに仕上げて、
見せてくれることです

今日も現在、二段位ですが、
1.5kgのそばをしっかりと
延せていました

画像


で・・・

今日も仲間が持参した素敵な
アイテムを紹介します

それは、シリコン製の軽量カップ
です

画像


シリコン製なので、最後の決め水
をカップの上部で掴むと注ぎ先が
細くなるので、きめ細かな水が器
に入ります

これなら手に水を入れなくても
きめ細かな水が入るかな?

やっぱりそば打ちする仲間も
本当に色々なアイテムを使い
努力をしているんだと感じて、
ゆきやんも多くのアイテムを
検証して自分にあった物を
活用していきます

って、このアイテムはどうなの?
と思う方もいると思います。
それは、やっぱり自分で使って
評価して下さい

電話対応は受け付けます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最期の決め水アイテムが・・・ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる