京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のそば打ちを見直す練習

<<   作成日時 : 2016/09/24 15:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、我が家で有志の仲間とそば打ちの
練習をしました

画像


今まで同じ仲間と練習をしながら、そば打ち
を見てきましたが、最近感じることは、同じ
仲間とそば打ちをする中でも、突如、ハッと
感じる場面に出会うことがあるんだとおもう
ようになりました

今日も仲間のそば打ちを見ると今まで見て
いたそば切りに変化を感じたり、その切った
そばの出来栄えを感じたり、いつも個人で
練習する中では感じないことを見つける事
が出来、その内容を自分に試すことで、
今まで悩んでいたことが解消したりする
ことを覚えました

今日も仲間4名と我が家でそば打ちの
練習をして、自分の悩みである切りの
工程でちょっとばかり解消するヒントを
見つけました

やっぱり練習は1人よりも大勢で練習
する方がよいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分のそば打ちを見直す練習 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる