京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 利賀村にお手伝い

<<   作成日時 : 2017/02/18 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、毎年恒例の利賀村そば祭り
が中止になって寂しかったのですが、
地元の方々が祭りの代わりに元気市
を開催すると聞いたので、ゆきやんも
元気市のお手伝いに行きました

画像


画像


今日は、地元産のそば粉10割に
卵を水に溶かした卵水をつなぎと
してそば打ちをしました

1回当たり1.5kgのそば打ちを
4回お願いされて、そば打ちを
開始しました

画像


画像


画像


画像


画像


少し粗目のそば粉でしたが、卵水を使う
ことで、10割そばを打つことが出来ました

但し、今日の依頼のそば切り幅が1.5mm
以下との要望でしたので、延しと切りに
気を使いました

そして、お客様も大勢来て頂き、
そば打ち4回→7回に増えました

そして、すべてのそば打ちを終えて
から自分が打ったそばを頂き、自分
の切ったそばをチェックすると

画像


まだまだでした

でも、楽しい1日を過ごせました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利賀村にお手伝い 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる