京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、一気に3升の返しを作りました

<<   作成日時 : 2017/03/08 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、母親が手術を受ける事になり、
その為に会社を休んで医師からの説明
を受けました

その面会時間までに「そば用の返し」
の下準備をして、母親と一緒に病院に
行き、傷病についても説明と入院日数
を聞きました

手術は、3月28日に決定しましたが、
来週、もう一度、麻酔や入院説明を
聞いて、手術前日の午後に手術の
同意書記入など、色々と準備をする
必要があり、会社の休暇調整など、
することが沢山出来ました

病院での説明を受けてから、自宅に
戻り、早速、下準備した材料で返し
を作りました

画像


ゆきやんは、醤油にヒゲタ本膳を
使い、みりんは、三年熟成を使い
ましたが、このみりんに変えてから
そば汁が好評で、今回は一気に
三升分作りました

みりんは、岐阜県加茂郡にある
白扇酒造の「福来純」本みりん
三年熟成です

値段もめちゃ高価ですが、美味しい
返しが出来れば、良いかな?
と思います

でも、今日でみりんが無くなったので、
この返しを大切に使おうと思います

返しを作りながら、一緒にそば汁も
作りました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、一気に3升の返しを作りました 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる