京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 里山交流と帰りは6時間

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から嫁と一緒に三重県の
紀伊長嶋に仲間とのそば打ち交流
をするために移動しました

現地までは、殆どが高速道路なので、
移動がスムーズで便利になりました

今回の交流目的は、三重の仲間の
二段位受験認定者にアドバイスを
する予定でしたが、その方が怪我
をして参加されなくなったみたいで
その為に仲間が気を使って三重県
のそば倶楽部に声掛けしたようで、
現地に行くと40名以上の仲間が
集まっており、ビックリしました
また、もう1つの目的は、7年前に
三保さんが作ってくれたカレーを
食べるためです

そして、里山の景色が綺麗な場所
での交流は楽しかったです
画像


ゆきやんは、仲間に少しでも参考
になればと思い、自分のそば打ち
の考え方を纏めた手順書を配り、
その手順書に基づいてそば打ち
をしながら解説をしました

また、そば粉以外でも練習が
出来るアイテムも紹介して、
仲間に情報提供しました

画像


デモ打ちを終えてから、仲間の
そば打ちをアドバイスしながら、
自分も勉強させて頂きました

画像


三保さんのカレーは、とても
美味しかったので二杯も
頂きました

食事後も仲間のそば打ちを見て
アドバイスをして、最後は仲間と
意見交流をして、16時過ぎに仲間
と別れました

今回の交流会で少しでも参考に
なれば、とても嬉しいです

そして、紀伊長嶋から富山に移動
をしましたが、伊勢神宮の帰る車
と夕方なので、高速道路が渋滞
して、高岡に到着したのは、6時間
後の22時過ぎでした

流石に6時間の運転は、疲れました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里山交流と帰りは6時間 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる