京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬の食材を干物に挑戦

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の長時間の運転の疲れも
取れない状態でも、今日も仲間
と練習会

そして、25日に行われる立山の
交流会で使うそば汁7Lを仕込み
ました

今日も5名の仲間が参加して、その
仲間の一人が旬のホタルイカを
トル箱一杯お土産に持って頂き、
そのホタルイカを少しだけ湯がいて、
仲間と一緒に食べました

画像


そして、仲間の一人が最近、
凝りだしている更科そばの
桜そばを作りました

今日も仲間にアドバイスを
しながら、自分も福井予選会
に向けて、仕上げています

画像


また、残ったホタルイカは、
仲間と分けましたが、
ゆきやんは、今回、ホタル
イカの干物に挑戦しました

冷蔵庫でホタルイカを乾燥
させれば、写真のように
完全に乾燥した干物が完成
出来るようです

画像


初めての挑戦で楽しみです

また、交流会用の出汁7Lも
完成して、使った昆布も無駄
にせずに佃煮を作ります

画像


料理も楽しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬の食材を干物に挑戦 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる