京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラス細工に夢中

<<   作成日時 : 2017/04/01 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、嫁とそば仲間の3人で富山の
「富山ガラス工房」にガラス加工製作
体験に参加しました

丁度、母の日プレゼント企画が開催
していたので、母親にプレゼントする
品物を作ろうと思いました

最初に自分が作りたい製品のイメージ
を紙に書いて、次にガラスの模様を
決めます。
そして、最後にガラスの色を決めて
ガラス工房に入ります。

画像


最初に嫁が取って付のマグカップを
製作しましたが、自分で全ての工程
を少しづつ体験して、製作します。

画像


1人当たり20分位で製作できます

そして、ゆきやんは、取って付の
冷スープ入れを造りました

画像


嫁とゆきやんの仕上がり直前の
製品です

画像


今回の体験をして、とても楽しく
参加費も2900円なので、次回は、
そば猪口とおろしそばを入れる
器を作ろうと嫁と計画しています。

皆さんも絶対にハマると思います
ので、是非、体験して下さい

ちなみにお店でガラス猪口を販売
していますが、最低でも3500円
なので、自分で作る方がお得で、
1つしか無い製品です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラス細工に夢中 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる