京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のGWを満喫

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、GW最後の休みなので、
自宅に閉じこもるよりも外で満喫
しようと朝から立山方面にドライブ
を兼ねて、仲間のそば打ち模擬
試験を見学に行きました

昨年度に2段位を認定された方
がこれから3段位に向けて1.5kg
のそば打ち練習が出来るのか
を見極めるために1.0kgのそば
を35分以内で打つことが出来る
のかの試験です

5分の余裕が出来れば、1.5kg
のそば打ちも40分以内に入る
ことが出来ると思います。

仲間のそば打ちをじっくり見学
しましたが、水回しから全ての
工程が、とても良く指導されて
いるので、きっちりと作業が
出来ています

画像


また、一人ひとりの良い部分
を他の方がが取り入れる事で
さらに仲間全体が更に良くなる
と思います

模擬試験を終えてから仲間の
気になる点だけをアドバイス
してから、ドライブの続きを
しました

次ドライブに行く前に自宅に
戻り、朝に打ったそばを食べ
ました

画像


そして、今度は母親も一緒に
自宅近くの二上山にドライブに
行き、山頂休憩所で高岡市内
を見ました

画像


天気も良くて、とても気持ちが
良かったです

自宅に戻ってから、嫁のそば
打ちを見て、埼玉研鑽会の
成果を実感しました

画像


最近は、私よりも美味しい
そばを打っており、切りの
太さもばっちりです

最後の休暇を存分に楽しみ
充実したGWでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のGWを満喫 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる