京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は判っていないかも

<<   作成日時 : 2017/06/03 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、福井越前そば道場の誠匠大会
に参加する為に福井に行きました

昨年に続き2回目のチャレンジで昨年は、
加水で失敗していたので、今回はそば粉
を取り寄せて、昨年の失敗をしないよう
に練習をして臨みました

画像


今回は、加水も自分としては上手く
入れてそば粉の状態も確認しながら、
良いと思いましたが・・・・
やっぱり、水回しでそば粉に対して
水を入れることが出来ずに、丸出し
で周りがひび割れというか・・・
裂けるような状態となり、その後は、
もう悲惨な状態でした

でも、すぐ横で見ている方の前で
諦めることもできないので、今年も
最後まで打ち上げましたが、自分
が本当にそばの水回しが判って
ないのかな?
と感じました

それは、そば粉に対して加水を
入れる時間を作らずに早く済ま
そうと行動したことです

流石に誠匠と準誠匠を認定
された二人のそば打ちは、
粗めのそば粉でも最後まで
生地が割れずに綺麗に打つ
そばで、自分の今のレベル
とは違うと見にしみて感じ、
まだまだ自分のレベルが低い
と思いました

今年も最低な自分を見た
大会で実は何も判って無く
そば打ちしているんだと痛感
しました

でも、入賞された方々のそばが
良くて、今の自分では出来ない
と凹んでいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は判っていないかも 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる