契約変更?

今日は、朝からカルチャーでそば打ち教室に参加。
まだまだ、腰が痛むので無理せず設営のお手伝いに専念。
自宅に戻ると来年度の新聞の契約にお願いに新聞配達店の店長が
見えて、交渉を開始しました。
現在の契約している新聞も今月で契約が終わるので、いろいろと
要望を出して、満足できる内容でしたので契約を交わしました。

契約内容:1年契約で3ヶ月分サービス、発泡酒1ケース、外湯の無料券、
       そして甲子園の阪神VS楽天の観戦チケットでした。

少しやり過ぎと思っている方もいると思いますが、交渉で勝ち取った成果
ですので、お互いが満足して契約しています。

早速、嫁と頂いた外湯無料券を持って、温泉を満喫して、マッサージで
体をリフレッシュ、帰宅時には頂いた発泡酒も冷えており、美味しく頂き
ました。
皆さんも契約時は、長期契約とはせずに1年ごとに相手との交渉を楽しん
で満足行く内容で更新しましょう。

皆さんにアドバイス:新聞の集金時に外湯無料券や映画のチケット等を
            要望すれば、数日後にはポストに入っているので、
            皆さんも実戦してみてください。

但し、話し方が重要です。無茶を一方的に言わないように!

画像


リフレッシュしてきました
画像

この記事へのコメント

クックパパ
2007年06月10日 18:05
こんにちは、白馬では20年前に引っ越しして来た時に新聞を契約したけどタオル1枚だったと思います。それ以降何も無し。
なんせ、朝日も読売も毎日もすべて村で一つの新聞屋さんが独占販売しています。でも家の間隔がとても離れていて配達が大変なので、ま、しょーがないか。
ゆきやん
2007年06月10日 22:00
クックパパ様今晩は!
新聞配達所の鉄則は、過去からの継続契約者には何も契約の話を持出さないことらしいです。そうでないと私のように毎年契約条件をつけて交渉しないといけないので、お得意さまには日ごろの愛想で過ごしているようです。私が今回契約した販売店もそのようにしていると言ってましたので、一度契約の話を持出してみてはどうですか?タオルから映画チケットか洗剤が届くかも。パパが頑張らないといけませんね!!