自家製山田大根の糠漬け

今日、カニツアーから戻ってから月初めに仕込んだ山田大根の
糠漬けの仕上がりをチェックしました。

今年も写真のように良い仕上がり状態で漬け上がりました。

早速、夕食に食べて見ましたが、お酒に合う仕上がりで、
今年も蕎麦仲間に喜んでもらえる仕上がりに出来ました。

またまた、このお漬物を食べる事が出来る方は少ないですが、
本当に美味しい出来上がりです。

北海道Kさん、奈良のKさん、堺のKさん、関東のSさん、Yさん
長野のHさん、石川県のMさん方々楽しみに待っていて下さい。
って、石川県のMさん!!名前が入って良かったね!


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

そばクリスマスケーキ
2010年12月21日 10:56
ちは!前にお話しした事がある京都のソバCaféさらざんで、今度、そばクリスマスケーキを、販売するようです。お時間有れば覗いてちょ!奥様、祝三段!いい笑顔、見えます~
mm
2010年12月24日 01:17
石川を素通りして長野経由関東を通って北海道に行ってしまうかと思ったら石川にも寄ってくれたのね
楽しみィで~す
ゆきやん
2010年12月24日 13:06
そばクリスマスケーキ様、始めまして?かな?情報ありがとうございます。でも、ゆきやんは全く甘いものがダメなんです。良い情報頂いたのですが、ごめんなさい。
美味しいお酒やつまみ情報なら喜んで行きたいですので、今後とも宜しくお願いします。
ゆきやん
2010年12月24日 13:08
相変わらず色々とニックネームを替えるmm様、コメントありがとうございます。名前入れて置かないとコメントに何を書かれるか不安です。今年の出来もバッチリで美味しく出来上がっていますんで、待ってて下さい。
お漬物食べ過ぎて、記憶無くさないように注意します。
そばクリスマスケーキ
2010年12月25日 11:14
色々とニックネームを変えると良くないのですね!4~5は、変えてました。すみません。さらざんは、女性向きかもしれません。これまった、すみません。そこそこ名前を明らかにしないと、気持ち悪いですよね!ハチ公ジョニーです!ではまた!
ゆきやん
2010年12月25日 18:23
そばクリスマスケーキ様
貴方様もいろいろとニックネーム替えていたのですね!
貴方様を良く存じませんが、あまりニックネームを替え無い方が良いと思います。私も一度、名前を変えた経験もしましたが、名前を替えて投函するだけで、自分の自己満足になっていました。知っている方のブログであれば、ニックネーム替えない方がマナーとしと良いかも知れませんよ。