全て終了しました。

そば打ちの皆様、全ての試験を終えて帰って来ました。

って、結果は2月中旬の理事会後に通知があるようです。
で・・・どうなの?という気持ちや期待を持っている仲間が
多いと思いますが、段位認定と同じで自分では判りません。

何故なら全ての筆記試験に自信がなかったから(涙)
でも、前回より勉強したけど試験って難しいですね!!

会社の昇進試験より難しいと思いました。
でも、この問題が出来ないようでは、5段位としての知識、
普及、技術、人格が備わっていないのかな?と確信して、
試験を受けていました。
でも、このチャンスを与えてくれて、同じ受験者の仲間と
連絡しながら交流を深め、勉強出来たことに感謝したいと
思いながら京都に帰りました。

また、埼玉では、そば打ち仲間と蕎麦打ち交流や懇親会
も出来て、すごく楽しい時間も過ごせたことに感謝して、
満足して帰って来ました。

結果の有無は、どうであれ、自分自身が後悔せずに
終了出来たことに満足しています。

結果発表は、2月中旬から末になるようですが、その
通知に納得出来るようにこれからも地域の仲間と共に
そば打ち普及と交流に励みたいと思います。

富士山や八ヶ岳がとても綺麗に見えたのですが、
自分の試験は、曇り空でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

前ちゃんのファンです
2011年01月12日 01:40
お疲れさまでした。楽しいひと時も過ごせたようで良かったですね!大丈夫ですよ
山口の会長
2011年01月12日 06:57
ゆきやんさん、お疲れ様でした。
2月中旬の吉報を待っています。
今年もよろしくです。
ゆきやん
2011年01月12日 12:59
前ちゃんのファンです様、コメントありがとうございます。埼玉でのそば打ち交流は、とても勉強になりました。今年も精進してそば打ちしようと思います。

山口の会長様、今年もよろしくお願いします。
Oさん始め、多くの方々が段位認定合格出来るように応援しています。
てるちゃん
2011年01月12日 20:30
お疲れ様でした。去年ある蕎麦祭りで初めてあなた方お二人を知りました。それ以来のファンです。ブログも楽しみにしています。蕎麦打ちに関することはとても勉強になりました。今年もお会いできると楽しみにしています
ゆきやん
2011年01月12日 20:53
てるちゃん様、コメントありがとうございます。
でも、何処の蕎麦祭りでしょうか?
私もそば好きなので、これからもいろんな祭りに参加して、多くの蕎麦仲間と交流をして、自分自身の研鑽や人格作りを作りたいと思います。今後も楽しいブログを目指して頑張ります。
山娘
2011年01月13日 13:06
ゆきやんさん、お疲れ様でした。最後の試験までいろいろありましたね。ブログから沢山の情報や知識をいただきました。ありがとうございます。今年も期待しています。
2月中旬の吉報を待っています。
北海の熊さん
2011年01月13日 17:25
何時も有り難う御座います。
福井でお会いしましたよ、その節は有り難う、五段位試験やっぱり難問ですか、難問だけでは、普及にならないと思いますが。
ゆきやん
2011年01月13日 18:07
山娘様、コメントありがとうございます。
これからもお互いにそば打ちや交流に励んで行きましょう
今年の4段位試験目指して、頑張って下さいね
ゆきやん
2011年01月13日 18:12
北海の熊様、コメントありがとうございます。確かに難問だけでは、普及出来ませんね。日頃からそば読本を読み続けながら、仲間と沢山交流して、いろんな事を学んで行こうと思います。そのためにも今年は、北海道のそば打ち仲間とも交流を深めるために行こうと思いますので、ご指導よろしくお願いします
2011年01月13日 19:00
ゆきやんさん、お疲れ様でした!
即日発表だったのかと、ドキドキしてましたぁ。
5段位、求められるモノがキビシイということなのでしょうか・・・。
ゆきやんさんのような方々が先駆者となり、楽しく美味しいそば打ちが広まっていくといいなと思います。
2月の発表、北国で吉報を祈ってます。
今年も遊んでくださいね~!
ゆきやん
2011年01月13日 21:30
K様、コメントありがとうございます。
今年もこちらから北国に行きますので、こちらこそ一緒に遊んで下さい。竿持って持参します。
はゆmi
2011年01月16日 20:36
ゆきやんさん 試験お疲れ様でした

御自分の試験勉強があるのにも係わらず ご指導いただいて 本当にありがとうございました。
おかげさまで合格できました。
ゆきやんさんの蕎麦打ちの姿勢、懐の深さ、惜しみない指導、見習いたいと思つてます。 
もっともっと練習して 美味しい、美しい蕎麦を打てるようがんばります。
五段位、吉報をお待ちしてます。 
 
ゆきやん
2011年01月16日 20:53
はゆmi様、昨年は多くの仲間が段位認定
合格出来て良かったです。
今年も多くの方々と楽しくそば打ちの
交流をしたいと思います。
また、有志そば仲間と新年会を行って、
お互いの目標に向けて頑張って行こう
と思います。
よろしくお願いします。
試験結果、待つしかないです。