京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイテクなツールと思いこみ

<<   作成日時 : 2011/10/14 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の会社の帰りにヨドバシカメラに寄って、素敵な
アイテムの購入とインターネット会社から素敵なアイテム
が届きました

画像


ヨドバシカメラでゆきやんが購入したものは、
「音声ガイダンス付"Bluetooth"対応ヘッドセット」です
(写真の左側)

これは、スマートホーンなどの携帯電話や音楽、
ワンセグの音声をコードや直接携帯を持たなくても
無線で音声を飛ばし、イヤホンのように耳に付けて
聞いたり話したりするアイテムです

ゆきやんは、いろいろと車で出かけますので、
このアイテムを耳に付けておけば、何時でも電話を
話す事が出来ると思い、購入しました

そして、もう1つ届いた品物は、インターネット会社と
契約した、「モバイルWi-Fiスポット」という街中でも利用できる
高速インターネットサービスで外出先でもWi-Fiサービスで
使える便利なものです。

簡単に話せば、携帯電話の通信機能(3G)を使わないすに月々の
モバイル通信料(2500円定額使い放題)で、インターネットが使える
ので、携帯電話のパケット通信料が安く出来、家族がWi-Fi機能付
の携帯電話なら一緒に使えるの優れ物です

これまで、ゆきやんはスマートホーンに変えてから自宅では、
Wi-Fi機能で携帯電話のインターネットを見ていたつもりで、
新幹線のホームでもWi-Fi機能で見ていると思っていました。

しかし、その割には携帯電話の請求金額のパケット通信料が満額
料金となっているにが気になり、よく調べて見ると携帯電話のWi-Fi
接続設定をしていないことに気づき、この際、外出でもWi-Fiモバイル
を活用して、携帯電話の使用料金を抑えようと考えました

今後は、このモバイル端末がとても戦力になり、家族で使用することで
益々、経費削減に努めようと思います。

そして、嫁とヨドバシで合流して、今日、販売された「IPhone4S」を
手にとって色んな機能や感触を確かめましたが、とても使い安くて
分割支払にすれば、安く購入出来て、メールのAuのezwebも使える
ことが分かり、嫁がルンルンとしていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイテクなツールと思いこみ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる