京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なそば打ちアイテム(完成!!)

<<   作成日時 : 2011/10/22 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から雨が降っているので自宅で、究極の蕎麦道具
を作りました。

最近、紹介した踏み台を更に改良し、とても良い仕上がりに
なりました。
ちゃんと蕎麦打ち台の足元用に補助用の踏み台も追加して
いますので、地延しや丸出しでも足が打ち台下に入れても
ちゃんと踏み台がサポートします。

松本名人大会やイベントで皆さんの意見を聞いたお蔭で、
良い踏み台が出来たと思います。

本当に蕎麦打ち仲間って、色んなアドバイスを頂けるので、
ゆきやんもひらめきが出てきています。

今日の成果@踏み台です。

全てが収納された状態

画像


ちょっと分割

画像


使用状態

画像


ここがミソ

画像


そして、今日の成果A(蕎麦打ち補助台)

今日の成果Aは、蕎麦打ち補助台です。

いつも右利きを主体に蕎麦打ち準備をしていますが、ゆきやんの
クラブには、左効きの方が2名いますので、そのメンバーが使い
易いそば打ち補助台を作りました。

この補助台を今後の練習会で使用して欲しくて、製作しました。
中々の出来でしょう!
高さは、62cmですが、メンバーに使って貰いながら、更なる改善を
して行こうと思います。

でも、凄い雨が降っていたので、自宅で良い作業が出来ました

折りたたんだ状態

画像


完成品

画像


でも、色々と考えながら製作すると楽しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なそば打ちアイテム(完成!!) 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる