京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 内緒の出張

<<   作成日時 : 2011/11/22 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、夜中から咳や寒気が出て来て、体の節々まで
痛い状況で、目覚めました。

体温を計って見ると38℃を超えており、自分自身も
驚きました。
でも、今日は朝から砺波に出張でしたので、風邪薬を
飲んで、京都からサンダーバードで高岡経由の礪波
まで行きました

流石に体がしんどいのでサンダーバードでは、常に
お休み状態

何とか砺波まで行き、会社の事業所まで行きました

でも、砺波の駅前って、お店が少ないのですね

取り合えず、駅前にあるうどん屋に入り、天ぷら入り
の卵うどんを食べました。

画像


画像


画像


2時間ほどの滞在でしたが、その後は高岡に戻り、そのまま自宅
に戻りました

画像


本当なら富山の仲間と交流をしたかったのですが、風邪と
明日は大阪で蕎麦打ち交流会があるので、そのまま帰り
ました

でも、自宅に着くと咳や声が枯れて悲惨な状態になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
重ね重ねの受賞おめでとうございました。多忙でお疲れだったのしょうね。それとも知恵熱かな?○○才突入、体にも愛情と、労りを忘れずにお大事にして下さいね。
原玉
2011/11/24 08:39
「原玉さん」「ゆきやん」の風邪の元凶は私なんです。京都(福井本選)に出かける2週間ぐらい前から、かる〜い悪寒とかる〜い腹痛とかる〜い関節痛と激しいクシャミに襲われていました。大阪入りする時にはほとんど回復状態だったのですが、今度はこの風邪が家の家内にうつっていた様で、本州滞在中はピーク状態特に福井から京都に帰ってきて、京都観光 東寺見学の時はマックスで薬局探してユンケル買って・風邪薬買って飲ませたんですけどスグには効かず、四日間ほぼ一緒の車に乗せて頂いていた「ゆきやん」にうっつてしまったみたいで、北海道に帰って来る日は「ゆきやん」かなり咳込んでいたので心配しながら帰って着たんですけど、昨日電話でお話しした時にはかなりのがらがら声だったんで本当に悪い土産を置いて来たんだな〜って思っています。ですから元凶は一馬なんです。
「原玉さん」地元で元気付けてあげて頂きませんか、勝手なお願いで申し訳ありません、よろしくお願いします。
平 松 一 馬
2011/11/24 16:46
一馬さんの北海道からの置き土産だったんですか〜(笑い)そりゃーさんも大変だぁ〜。
一馬さん、大丈夫、大丈夫です。今週末に神戸入りでさんにお会いしますので、元気印の玉ちゃんパワーを入れ込んで来ますから、心配しないでね。
原玉
2011/11/24 17:48
「原玉さん」ありがとうございます。
今週末神戸と言う事は、もしかして四段位の認定会かな?北海道からも多くの人が受験に行きますので
合わせて宜しくお願い致します。またまた勝手なお願いでゴメンナサイ!
一馬
2011/11/24 21:49
原玉様、一馬様、御心配お掛けしました。
今、嫁の実家で山田大根の塩漬けを終えて、帰って来ましたが、風邪も何処かに消えたかも!!
でも、声は今まで以上にハスキーになりました。
美味しい大根糠漬けだけは、名人の称号を貰えると思うぐらい美味しいです。
お味噌は、準名人かな?
是非、この2つを食べて頂き、評価して欲しいです。
原玉様、4段位認定頑張って下さい。
嫁と一緒に応援に行きます。(ファイト!!)
ゆきやん
2011/11/24 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
内緒の出張 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる