京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番に向けて練習だけかな?

<<   作成日時 : 2011/11/05 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、浅間温泉の蕎麦祭りに参加する予定でしたが、
地元メンバーでの実施となったことから予定がポカーン
と空いてしまいました

折角なので、自宅で蕎麦打ちをしようと準備をして、
福井大会に向けた制限時間30分での蕎麦打ちを
しました

前回のバタバタ感や四つ出しの厚みなどに注意して、
蕎麦打ちをしました

でも、やっぱり朝イチの蕎麦打ちは、頭が起きていない
のか、リズムに乗れず、制限時間の30分には完了した
ものの出来栄えは、全然ダメ

余りにも出来が悪いので、もう一度、ビデオで反省して、
蕎麦打ちを行いました。

いつもは、嫁や仲間と蕎麦打ちをしているので、気合い
も入っておりますが、一人での練習では、中々、気合い
も入らないな〜と思いました。
それでも、2回目は本番を意識しながら蕎麦打ちを行い、
1つ1つの動作を気にしながら蕎麦打ちを行い、結果と
して、28分台で終了出来ました。

ビデオも撮りながら蕎麦打ちが出来て、そのビデオを
見ながら動作をチェック

まだまだ、練習しないといけないな〜と感じました。

明日も蕎麦打ちをして、本番までに更に蕎麦打ちを向上
したいと思います。

今日の仕上がり

画像


画像


しかし、片付けが2分20秒で終えることが出来るようになった
のが、最近の効果かな?と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本番に向けて練習だけかな? 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる