京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS データ分析

<<   作成日時 : 2011/12/20 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、嫁の包丁の鞘を製作してから、蕎麦仲間の
協力を得て、今回の3段位や4段位の段位審査の
結果を分析して見ました。

そうすると今後の段位認定審査に向けて、必要な
取組が私なりに理解出来、その取組を今後の
練習会や交流会で行いながら、少しでも、蕎麦仲間
が目標とする段位認定審査に合格出来ればと
思います。

と言っても誰でも段位認定を受験された方の審査
結果を分析すれば判る内容ですが、今後の練習会
やゆきやんの交流会で参加者にアドバイスしながら、
来年の段位認定に向けて頑張って行こうと思います。

今度のゆきやん交流会から早速、アドバイスしたい
と思います。

また、ゆきやんも久々に1.5kgのそば打ちを行い、
その分析で感じた注意点を1つ1つ話しながら、
参加者に伝えたいと思います。
そして、参加者のそば打ち動作を活かしながら、
更なるそば打ちの向上を目指して欲しいです。

でも、最終的には受験される方々本人の日々の
練習が重要で大切ですよ!!

「練習は、自分を裏切りませんから!」

その為にも日々から真剣に美味しい蕎麦を打つ
ことが大切だと思います。

私も、未だに週1回のそば打ちを心がけて、1つ1つ
の動作をチェックしながらそば打ち練習をしています。

えっ〜
練習が少なすぎるって!!
ゴメンナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
データ分析 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる