京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタと焼きそばの食べ方

<<   作成日時 : 2012/01/24 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆきやんがいつも昼食を食べている喫茶店で
少し素朴な疑問を感じました。

それは、ゆきやんが座った斜め前に座っていた
女性2人が「焼きそば」と「パスタ」を食べている
光景でした。

何故、焼きそばを食べる時は、お箸なのに
パスタの場合は、フォークとスプーンを使うの
でしょうか?
パスタも焼きそばもソースでからめているので、
焼きそばを食べる時もフォークとスプーンを使って
も良いのでは?
と思います。

何故、パスタを食べる時のみフォークとスプーンを
使うのか素朴な疑問を覚えました

念のために冠婚葬祭マナー&ビジネス知識という
HPでも調べて見ました。

パスタを食べる時のマナー
★平たい皿・食器に乗ったパスタ(スパゲティー)を
 食べる時には、フォークだけを使って巻く。
★深さのある皿・食器に入ったパスタ(スパゲティー)
 のときは右手にフォークを持ち、左手はスプーンも
 使い、 スプーンの上でパスタを巻くようにする。

ようです。

冠婚葬祭マナー&ビジネス知識のHP
http://www.jp-guide.net/manner/sa/pa.html

じゃー焼きそばも調べて見ると
そんな情報など無いです?

皆さん、何故フォークとスプーンでパスタを食べる
のか知りませんか?

パスタも焼きそばも玉ねぎなどの野菜が入っており、
同じような料理だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスタと焼きそばの食べ方 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる