京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食で嫁が最高のシャッターチャンス

<<   作成日時 : 2012/05/21 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日本中で話題の金環日食が見れましたが、
ゆきやんも新幹線の車窓から綺麗に見る事
が出来ました

通勤時間帯なので諦めていましたが、
京都から高槻の当たりで危険を冒しながら
肉眼で太陽を見たら金環日食を確認出来、
ちょうど金環日食を見ることが出来、思わず
「予選会通過」と祈りました

太陽をそのまま写したので眩しいです

画像


そして、携帯電話のカメラで金環日食を
撮影していましたが、太陽の光が強すぎて
カメラも応答なしとダウンしてしまいました

そんな中、嫁から凄い写真を撮ったとメールが
入り、何と森林の影に写る無数の日食の影

何とめったに撮ることが出来ない、新緑を通して
壁に打った太陽の影でした

殆どの方は、偏向フィルターで太陽を直接見て
いると思いますが、地上に写る無数の日食の影
は、最高のシャッターチャンスだと思います。

画像


ゆきやんもカメラ小僧ですが、今日の嫁の写真には
脱帽です。

でも、世の中には最高のシャッターチャンスを
撮る方もいますね!

この京都駅の影には降参です。

http://0taku.livedoor.biz/archives/4199860.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も日蝕見れませんでした。
木漏れ日が日蝕の形になっているなんて、
ビックリ!!
見るぞ!という意志が弱かったんですね・・・。
奥はさんすごい!ですね。実はマニア?ですか。
伏見と山科のホルモン屋も気になります。
ねぎ麻呂
2012/05/21 22:13
すご〜いさえみさんもカメラ娘だったんですね。芸術ものですね。羨まし〜い。埼玉でもしっかりと見る事ができて感激でした。私が撮ったのは寂しくリングのみでした。
さえみさんばんざぁ〜い。
原玉
2012/05/22 22:58
ねぎ麻呂様、コメントありがとうございます。私も新幹線で太陽しか見ていなかったのですが、まさか地上にもアートがあるなんて驚きました。嫁に負けた〜
伏見桃山と山科には、まだ美味しい生レバーと生センマイがあるので、週末には行ってみたいと思います
ゆきやん
2012/05/23 05:27
原玉様、コメントありがとうございます。きっと原玉さんからコメントあると思いました。(笑)
でも、記念になる写真です。一緒に添付している写真も本当に凄い写真で、本当に一瞬のタイミングなんだな〜と思いました。次回は、金星が太陽を通過するようなので、私も激写を目指して頑張ります。
ゆきやん
2012/05/23 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食で嫁が最高のシャッターチャンス 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる