京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS GW最終日はお味噌作りと打ち上げ

<<   作成日時 : 2012/05/06 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日までの助っ人の影響か?
朝から体の節々が痛い

久々に7時過ぎまで寝ました

でも、マグロの血が騒ぐのか?
やっぱり今日もマグロのように動く事が
ゆきやんの日常かも

という事で今までの懸案であるお味噌を
作りました

画像


画像


画像


画像


画像


今年の必要量は20kgで、今年の年末には
お味噌とお漬物をお世話になった方へ届け
ようと思います

と思いながらお味噌作りに励みましたが、
やっぱり体が痛くて動きが悪かったです

でも、何とかお味噌20kgを仕込めて、
今年もやっと手前味噌が出来ます

お味噌を仕込んでから、GW最終日の
打ち上げで大好物の焼き肉を食べました

画像


久々の生センマイです。

画像


あ~焼き肉が美味しい

画像


画像


明日からの会社で休養をして、今週末は
元気に蕎麦打ちをしようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
え!?会社で休養するんですか〜〜週末のために(笑)
もぐもぐさん
2012/05/09 20:43
もぐもぐ様、会社通勤の片道2時間こそ新幹線や待合室でゆっくりと仮眠できる場所です。ただ、最近は京都で乗車すると気が付けば姫路なので、いずれ岡山に行っていまうかも?携帯電話の目覚ましが必需品です。
ゆきやん
2012/05/10 05:36
失礼しました!一瞬でもハマちゃんを想像した私をお許し下さい。反省。。
もぐもぐさん
2012/05/10 06:58
もぐもぐ様、お昼休みは爆睡しています♪また、自宅でも22時前には就寝して体力を回復させています♪今週末もマグロですから♪ヽ(´▽`)/
ゆきやん
2012/05/10 07:02
私も止まったら死ぬ感じの太りぎみの大衆魚です。(笑)
もぐもぐさん
2012/05/10 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW最終日はお味噌作りと打ち上げ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる