京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 4段位受験の課題と小論文

<<   作成日時 : 2012/07/22 21:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝からそば打ち練習をしてから
西日本支部で開催予定の交流団体戦
の打合せに三田永沢寺に行って、メンバー
との打合せを13時前まで行いました

画像


現時点では、12月1日(土)開催予定で
調整中ですが、1チーム4名で28蕎麦で
10分交替の40分競技で調整しています
が、今の段階案です。

今後、西日本支部長に開催内容を説明
してから各西日本支部の会長に参加案内
を8月末目途で送る予定です。
西日本支部の各倶楽部の皆様、交流を
目的とした団体戦なので、是非とも参加
をお願いします。

打合せを終えてから自宅に帰りましたが、
帰り道もレーダーによる速度違反取締り
が各所で行っており、制限速度を守って
の岐路でしたので、自宅に戻るまで、
とても時間がかかりました。

そして、嫁が今年の10月に4段位受験
を予定していますので、嫁の推薦状の
作成をすると伴に、自分なりにも次回の
段位認定受験に向けて、課題である
@一鉢二延三包丁
A蕎麦栽培における自然条件
B蕎麦全書
について、勉強してみました。

いつも「そば教本」を見ているつもりでも、
直ぐに答えることが難しく、久々に蕎麦
打ち以外に勉強までしましたが、頭が
オーバーヒート気味になりました

でも、久々に勉強するのも良いかなと
思いましたが、とても参考になりました
また、蕎麦全書は現代版を購入してる
ので、本当に参考になる本だと思い
ました

ただ、今回の小論文である「地域振興」
に対する自分の考えについては、とても
広い内容であり、纏め方が難しいな〜
と感じましたが、嫁がどのように纏める
かが楽しみです。

今回は、嫁だけが倶楽部から受験する
ので、とても手続きが簡単です

4段位受験する皆様、課題や論文作成
頑張って下さい

そして、お蔭様でブログ訪問者が9万回を
達成しました
次回の10万回達成時には、お約束通りに
素敵なプレゼントを考えていますので、今後
とも宜しくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4段位受験の課題と小論文 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる