京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーチ航空には要注意

<<   作成日時 : 2012/10/02 05:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、台風等の異常気象や休日でのピーチ航空
の対応には、本当に不親切だと感じました

問題点は沢山ありますが、1番の改善を期待する
のが、休日での電話対応です。

現在、ピーチ航空では電話対応は平日の9時〜18時
だけで、その時間以外はコンピューターによる自動音声
での対応です。

その為、今回のような台風接近に伴う、欠航等の
問い合わせが一切出来ませんでした。

2点目の悪さ
運航状況をホームページやツイッターで見れますが、
情報の更新がめちゃくちゃ遅い事です。
今回も15時35分の運航注意が解ったのも運航
予定の1時間30分前でした

他の航空会社は、朝から運航の取り止めを出して
いましたが、ピーチ航空はギリギリまで出しません

もっと早く、情報を流せて貰えたら、わざわざ関空
まで行くことも無かったです。

3点目の悪さ
運航が欠航になった情報が、予約時の連絡先に自動
メール送信されているようですが、予約時の連絡先
って、殆ど自宅のメールだと思います。

予約時の運航予約書を印刷して、空港に持って行き、
チェックイン手続きをしないと行けませんから自宅メール
を連絡先にしておると思います。
だから、自宅にメールされても本人は、旅先にいるので
欠航情報が判りません
それに欠航情報を自動メール送信だけって不親切です

4点目の悪さ
欠航が決まったので、翌日の予約をしよとしても
受付完了となっており、翌日の予約が不可能
他の航空会社は、予約可能です

5点目の悪さ
そして、翌日に受付カウンターに行くと申し訳無いような
態度も無く、更には
「直ぐ乗れる航空機ありますよ!」
前日に受付出来ないのに直ぐ乗れるって酷すぎです

皆様、格安航空っていっても親切丁寧に対応して欲しい
です。
皆様、今後、ピーチ航空を使う場合には、十分理解して
から予約して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーチ航空には要注意 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる