京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のビデオで反省会

<<   作成日時 : 2012/11/20 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、昨日に編集した自分の
大会ビデオを見ながら平松さんの
そば打ちのイメージを思い出して、
比較しながら反省会をしました

画像


ビデオ上では、焦ったような動作
が無い様に見えましたが、1つ1つ
の動作も何か小さい動作に見え、
名人との差がはっきりと判ります

水回しの手も綺麗に伸びて無く、
左手の動作が小さい、地延しの
手も真っ直ぐに伸ばした状態で
作業を行っていない等、本当に
反省点ばかり見えて来ます

でも、ビデオを見ることで今後の
自分の課題や動作などが明確
に判りましたので、今後もビデオ
を見ながら平松さんのような優雅
で確実な作業を目指そうと思い
ます。

でも、何だか平松さんのそば打ち
って、折笠さんが名人なった時の
大会のような感じに近いな〜と
思いました

私もイメージを思い出しながら、
少しでも近づけるようなそば打ち
をしたいです

このビデオを来年までの反省用
ビデオとして自分の悪い部分を
全て見つけたいと思います

そして、今回のゆきやんの宝物
一馬さんが車に忘れたタオルを
来年の目標として使います
って、平松さんタオル頂戴ね!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前田さん、大会の様子が良くわかりました。私も第1回大会と10回大会に出ましたが、名人大会の雰囲気は独特ですよね。一馬さんの快挙で北海道中喜んでいます。前田さんも精進されて名人になってください!
北のM田
2012/11/21 16:55
北のM田様、コメントありがとうございます。本当に平松さんが名人になって良かったですね。日頃の平松さんの努力や北海道の良き仲間があっての名人と思いました。私も今回の反省を今後の練習に活かしながら、また、北海道に行って多くの仲間と交流をしながら頑張っていきますので、御指導宜しくお願いします
幌加内にも遊びに行きます。
ゆきやん
2012/11/22 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分のビデオで反省会 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる