京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 手前味噌と満喫の1日

<<   作成日時 : 2013/06/01 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、本当に忙しい1日かな?
手作り市を終えてから、今年の我が家の
手前味噌の仕込みを行いました

画像


毎年、我が家のお味噌を作りますが、
本当に時期を考えずに仕込んでいる
ので、今日はノルマのように黙々と
やるしかないかな?

でも、4時間で何とか20kgのお味噌
を仕込みました

画像


でも、今年もこのお味噌を楽しみに待つ
仲間もいますので、良い味に仕上がる
と嬉しいです

更にお味噌を漬けてからゆきやんの
ベランダも開拓して、色んな食材を
植えて、満喫した1日を終えました

画像


本当に今日は、満喫した1日で回遊魚の
ゆきやんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そば打ち名人から味噌作り名人、今年も美味しい味噌を楽しみにしてま〜す。お忙しい中にも充実した日々ですね。
原玉
2013/06/01 22:25
原玉様、コメント有り難うございますm(__)m
今年もお味噌出来たら食べて下さい(^^)
昨年に仕込んだお味噌を今、食べています♪
ゆきやん
2013/06/05 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
手前味噌と満喫の1日 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる