京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS そば打ち中毒

<<   作成日時 : 2013/07/20 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、倶楽部の練習会があり、
9名の参加者と一緒に練習を行い、
各々の悪い箇所をお互いに指摘
してもらいながら、悪い箇所を
直しながら練習しました

6月に2段位の認定を頂いた仲間
もお互いに指摘し合って練習する
ことは、お互いが勉強になって、
良い練習になると思います(^^)v

画像


画像


ゆきやんは、富山に勤務してから
25日ぶりのそば打ちで、妄想での
そば打ち練習だったので、とても
嬉しかったです♪

でも、同じようにそば打ち練習を
していない仲間も同じように妄想
をしていたことが解り、仲間から
完全にそば打ち中毒になっている
と言われました

ゆきやんは、工程毎を確認しなが
らそば打ちをしましたが、水回し
のそば粉の回る音や丸出し時の
麺棒が楽しそうに動いているよう
に感じて、久しぶりにそば打ちを
することで、初心に戻ってそば打ち
の楽しさを改めて実感しました。

最後の切りも今まで悩みながら
切っていたのが、とても素直に
切ることが出来ました。

今日の出来映えは、こんな感じ
です♪

画像


はい♪
6月に2段位認定を頂いた岩崎さん
です♪

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゆきやん」!岩崎さんそうとう素晴らしいですね!
このまま成長すると、ものすごい打ち手になりそうですね!
AKB52
2013/07/22 08:54
これは、素晴らしいですね〜(゚o゚;
包丁さばきが普通じゃない、蕎麦を切った祭に包丁が必要以上に上方向へ上がってないと察します。なかなかできる技ではありませんからね〜恐るべし 岩崎さま(*^。^*)
AKB51
2013/07/22 20:46
AKB 52様、AKB 51様、コメント有り難うございます♪
あ岩崎さんは、段位を認定されてから益々、そば打ちが良くなっています(*^^*)
でも、地延しの手の動作がゆきやんにそっくりのようで、仲間が笑っています(/_;)
また、もう一人の花さんも仲間が驚くほど上達していますが、2段位は来年に受験しますので、今はこそ練で指導しています♪
お二人様には、ぜひ富山に来て頂き、倶楽部の仲間に指導宜しくお願いしますm(__)m
ゆきやん
2013/07/23 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば打ち中毒 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる