京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとのアドバイスで進歩

<<   作成日時 : 2013/09/11 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

嫁の段位認定受験に向けて、
毎日、会社から帰ってから
そば打ち練習を見ています♪

でも、何時も水回しや同じ
作業で悩んでおり、制限時間
に終了する事が出来ません!

昨日、久しぶりに北海道の
平松名人に電話をして、段位
認定に向けて、嫁に直接、
アドバイスを頂きました♪
そして、今日もそば打ち練習
を見た処、昨日までと違って、
水回しのリズムや流れも良く、
そば打ちに集中して、作業を
行い、何とか制限時間に入る
事が出来ました♪

嫁も昨日のアドバイスが本当
に参考になったようで、少し
のアドバイスで進歩した事が
ゆきやんも勉強になりました!

家族なので、つい強く言って
しますので、指導のやり方も
勉強になりました。

後は、今日のリズムをしっかり
と自分の形にして、流れ良く、
片付けもしっかり練習して、
本番に向けて、日々練習を続け
たいと思います(^^)v

今日は、ちょっとだけ安心しま
したが、そば打ちを終えてから
夕食を食べながらビデオを観な
がらおさらいしました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
応援しています。頑張って。
そば番長
2013/09/13 10:33
「ゆきやん」「さいみさん」今後の1週間がとても大切です、二人三脚で頑張って下さい。
「強く望み!最大の努力をすれば、夢はかないます!」
AKB52
2013/09/13 12:29
そば番長様、AKB 52様、コメント有り難うございます♪
毎日、嫁のそば打ちを見ていますが、日々進歩しています♪
でも、まだまだ満足するそば打ちに到達していませんので、最後まで集中した練習を続けて行きます。
美味しい祝杯が出来るように頑張ります(^^)v
ゆきやん
2013/09/16 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとのアドバイスで進歩 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる