京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山のかき揚げ

<<   作成日時 : 2013/11/11 21:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

富山も今日から明日は、めちゃ気温が低く、
襖を開けると冷気が部屋に入って来ます!

こんな寒い日は、温かいそばが一番です♪

と言うことで今晩のそばは、富山の名産!
白海老のかき揚げそばです♪

画像


やっぱり白海老のかき揚げは、ビールにも
そばにも相性が合うそばです♪

おかわり2杯頂きました♪わ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
埼玉ではゆきやんにも埼玉の皆さんにも大変お世話にお世話になりました。本当にありがとうございました。今週末は全日本名人大会ですね。みんなブログにコメントを入れる暇もなく追い込み練習されているのでしょうか。自分は血迷って今になって踏み台を作ってみたりしています。学生の頃、試験の前になるとなぜか部屋の片付けをして、マンガを読んだりしていた事を思い出します。不安になって他の出場者に連絡すると「時間は間に合うんだけど…。」と口々に言われます。「ウッ!自分はまだ2分も間に合わないのに。」ゆきやんは、さすが順調そうですね。
そば番長
2013/11/12 11:02
そば番長様、コメント有り難うございます♪
確かに閲覧者数は、いつもより多くなっていますが、コメントは少ないです(/_;)
きっとゆきやんに気を使っているんだと感謝しています♪

ゆきやんも大会用のそば粉で練習をしてから、制限時間に入っていません!また、気温3〜5℃の早朝練習で汗も出ない状況で時間に入っていないので、これが本番のスポットライトを浴びた会場で汗が出たらと思うと本当に悩んでいます!
だから、会社や通勤電車の中でもイメージ練習をしていますf(^_^;
大会用のそば粉も追加注文をして、やることは全てやろうと思っています!
やはり一人練習より誰かと一緒の練習が良いと思いますので、金曜と土曜日の練習を楽しみに待ってます♪

粘りあるそば粉で切りが重たくて、スムーズに切れないのが、一番の悩みです(/_;)

そば番長様、お互い頑張って練習しましょう!
ゆきやん
2013/11/12 11:16
JR高岡駅の立ち食いそば屋さん、うどんとそばのハーフ&ハーフ有るのご存知?
美味しいですよ
週末は近江人
2013/11/13 15:10
週末は近江人様、貴重な情報有り難うございます♪
福井名人大会が終わったら食べに行きます♪
今は、練習練習です♪
ゆきやん
2013/11/13 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山のかき揚げ 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる