京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 教え

<<   作成日時 : 2014/03/09 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から富山市内で多くの
仲間と一緒にそば打ちをしました♪

嫁も埼玉の団体戦が終わったので、
今日から1.5kg のそば打ち練習を
開始しました♪

画像


今日の交流会は、自分のそば打ち道具
を会場に運び、参加する方々が好きな
ようにそば打ちをする会です。

そんな中、いつも参加する方で今年に
初段を受験する方も同じように一人で
好きに打っているのが、少し気になり、
水回しからアドバイスをしました♪

全ての工程を本人が行いながら教えて
見ると、本当に良いそば打ちが出来、
本人も驚いていました!

画像


いつもそば打ちをしているので、
ほんの少しのアドバイスでも、
悩んでいる工程が解消すると思う
ので、これからも続けて行こうと
思います♪

そば打ち練習を終えてから自宅に
帰って、今日も痛風に悪い料理を
沢山食べました!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教え 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる