京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと通過出来ました!

<<   作成日時 : 2014/08/17 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、大雨が降る中、富山の
八尾予選会に!

会社から多くのメールが届く
中、会社からの呼出しを心配
していました。

会場には、出場者が集まって、
受付をしていました。
ゆきやんも受付をしましたが、
3組目の一番最後のゼッケン
で、場所も後や横から見学が
出来る処でしたので、いつも
仲間の前で打つ感じかな?と
思いました♪

今日で6回目の予選会受験で
練習も沢山することが出来た
ので、今日は練習の雰囲気で
行おうと思いながら予選会に
臨みました♪

そのお陰か?仲間のそば打ち
を見ても何時ものような緊張
も無かったです♪

画像


そして、自分のそば打ち番に
なると多くの仲間が私の台の
横から見守っていました♪

ゆきやんもそば打ちに集中。
いつもの練習通りにそば打ち
が出来ました。

終了の合図をした時、満足感
と終わった!という気持ちで
もう、これで通過しなかった
ら仕方がないと思いました!

画像


そして、仲間からも良かった
と言って頂き、美味しそうな
そばと言われたので、また、
予選会通過出来ないかな?
とジンクスが頭に過りました!

閉会式が始まり、本選通過者
の名前の発表があり、今回、
何とか通過することが出来ま
した。名前を呼ばれた時は、
自分だと思わず、拍手をして
いました。

今回、沢山の予選会に行き、
とても厳しかったですが、
沢山の練習が出来て、自分の
そば打ちが進歩しました♪

また、今まで協力と応援して
頂いた妻に感謝です♪

そして、今日までゆきやんを
応援して、アドバイスを頂い
た北海道から茨城、埼玉、
長野、福井、関西の仲間の
お陰です!有り難うございます。

自宅に帰ってからも沢山の仲間
から電話があり、本当に応援有
り難うございました。

今まで続けた練習を継続して、
本選に向けて精進します。

画像


応援して頂いた皆さん♪
本当に有り難うございました。
本選は更に美味しいそばを
目指して練習します♪

家族にも沢山の協力と応援して
頂き、有り難う。

今日の予選会通過者

清水さん(富山)
井上さん(大阪)
前田(富山)
の3人です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しくブログ拝見しています。おめでとうございます。
ケイ
2014/08/19 07:12
ケイさん、コメントありがとうございます。今後ともblog宜しくお願いします(^-^)これからもつぶやき入れながら、色んな情報を投函します♪
ゆきやん
2014/08/19 08:36
ご無沙汰してます。
幸さんを信じて待ってました。
おめでとうございます。やったね
本戦是非とも頑張ってください。
玉奴
2014/08/19 20:52
玉奴様、有り難うございます。OLD的な存在になっているゆきやんなので、段々と予選会通過が難しい状況です。でも、自分の成長を目指して、頑張っています。本選は更に練習して望みたいです。また、一緒に練習してお互い進歩しましょう♪有り難うございます。
ゆきやん
2014/08/19 21:25
予選合格おめでとうございます。本当に良かったですね。私も自分のことのよう嬉しいです。
山娘
2014/08/21 12:19
山娘さん、お久し振りです♪コメントありがとうございます。皆さんが本当に上手なそば打ちをされているので、ゆきやんも更に美味しいそばを目指して頑張ります。応援有り難うございます。
ゆきやん
2014/08/21 12:25
御無沙汰です。予選突破おめでとうございます。また、本選でお会いできるのを楽しみにしてます。・・・・本選って、いつ、どこで、なのか・・・我が家は「?????」で、いっぱいなんです。わかります???
かめことゴリ
2014/08/25 22:29
かめことゴリさん、コメントありがとうございます。でも、ニックネームからは、何方なのか判らないです♪もう少しヒント下さい。本選の日程や会場が替わるような噂は私にも伝わって来ています!多分、今月末には判るのでは無いかな?と想像しています。ただ、噂通りの日程や会場なら、天候次第で移動が難しいかな?北海道なら飛行機が飛ばないケースや高速道路も凍結して、移動にも時間がかかると思います。ゆきやん的には、昨年と同じ11月に福井で開催される事を希望しています。早く、情報提供欲しいですね!
ゆきやん
2014/08/26 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと通過出来ました! 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる