京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢イベントお手伝い

<<   作成日時 : 2014/11/16 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から今日の2日間で金沢の産業会館で
北陸新幹線開業前のイベンとして、北陸
朝日放送主催の「ぐるっとまるごと旅グルメ」
が開催され、長野・富山・石川県の各グルメ
のお店が沢山出店して、ゆきやんも長野の
お店のお手伝いに参加しました♪

画像


大きな会場で、食べ物以外にも沢山のお店
が出ており、中央のステージでは、色んな
催しが行われていました♪

画像


前評判では、かなりの人が2日間に来ると
聞いていたので、土曜日は朝から気合いを
入れて、そば打ちをしました!
しかし、朝からどしゃ降りの雨で会場には、
来客がパラパラと来ているだけで、真ん中
のステージにはお客が色んなショーを見て
いますが、グルメエリアには、殆んど通るだけで
販売が少なかったです♪
だから、そば打ちもそこそこにして、仲間と
お店の呼び込みをしました♪

また、他のお店ではゆるキャラまで準備して
営業しましたが、記念撮影するだけでお店に
並ぶ人は少なかったです!

ゆきやんと嫁は呼び込みしながら、ゆるキャラ
と記念撮影しながら、お客を待ちました。

画像


長野のお店のメニューは、温かいとうじそばと
信州ひすいそばのもりそばを出しました。

画像


お客をお店に呼び込む為に交代しながら
お店でそば打ちをしましたが、やっぱり
中央のステージのショーには敵いません
でした!

昼すぎから、お客様がぼちぼちと来て頂
けましたが、土曜日はトータルで250食位
の販売でした。

ゆきやんは、お店の片付けを手伝ってから、
自宅に帰りました♪

そして、今日も朝から金沢の会場に向かい
ましたが朝から天気が良いので、お客様が
沢山来てくれると期待しながら、お店の
準備をしました♪

また、会場がオープンした時から、お客様
がそばの興味を持って頂けるように今日は
女性人がそば打ちをしました♪

画像


でも、会場がオープンしてもお客様の入りは、
とても少なかったです!

また、会場の中には、北陸新幹線の客室体験や
スバル車による追突防止体験などがあったので
そのイベントにお客様が集まっていました♪

それでも、お昼前になるとお客様がお店に来て
注文が出て来ましたが、並ぶお店様は少なく、
寂しかったです!

とうじそばは金沢では珍しいみたいで、お客様
は、とうじそばに並ぶ人が多かったです♪

でも、やっぱりお客様は中央ステージに集まり
ますが、食材コーナーはあまり立ち寄る人が、
少なかったです!

終わり時間が近づくとチケットが余った人が
ぼちぼちと食べてくれるだけで、結局は、
もりそば・とうじそば合わせても320食位の
売り上げでした。

今回のような食材コーナーとステージでの
イベントがあるような催しは、良く検討を
しないと難しいのだと感じました!
また、地元以外で出店する際にも、地域の
方が何を希望しているのかの調査も必要と
思いました!

今回は、ステージイベントが主役となった
イベントでしたが、仲間と交流が図れた事
が一番良かったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢イベントお手伝い 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる