京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 錫のお猪口

<<   作成日時 : 2015/05/09 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、高岡市山町筋通りにある手作り体験が
出来る factory 「HAN BUN KO」さんで、また、
錫のぐい呑みを作りに行きました。

前回にも経験しているので、大まかな手順は
覚えていたので、前回よりもスムーズに作業
が出来ました

そして、今回のもう1つの楽しみは、お店の
方にお願して、錫のお猪口を製作して頂き
ました

そのお猪口が

画像


です。

とても、手に馴染み使い易い大きさです

自宅に帰ってから、自分が打ったそばを茹でて
錫のお猪口で食べて見ました

画像


そば汁を錫のお猪口に入れるとお猪口が
とても冷たくて、出汁も冷えたままです

今までは、陶器やガラス製のお猪口ばかり
なので、錫のお猪口がとてもお気に入りに
なりました

いつもなら自分のそばに飽きていましたが、
今日のお蕎麦は、お猪口のお蔭で、とても
美味しく頂きました

2杯目のそばです

画像


そして、ゆきやんが作った錫のぐい飲み
です

画像


factory 「HAN BUN KO」さま、本当に良い
お猪口を作って頂き、有難うございました

factory 「HAN BUN KO」は、こちらです
http://hanbunko.org/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
錫のお猪口 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる