京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間との練習会でスイッチ入りました

<<   作成日時 : 2015/05/23 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は毎月定例の大阪城北練習会
が有りました。今回も沢山の仲間
が参加して一緒に練習をしました。

今回参加した仲間の多くが、来週
の福井で行われる越前そば道場の
段位認識会や福井予選会等に参加
するので、皆さん本番に向けての
練習会となり、皆さん真剣モード
でした。
ゆきやんも午前中に予選会用の
そば粉を使って練習をしました
が、加水が少し足りず、また、
練り込みも足りなかったので、
地延しから生地の周りがヒビが
出て、この時点で予選アウトと
なりました❗

また、嫁は逆に加水が多くなり、
二人で反省しました。

そして、仲間のそば打ち練習を
見て、ゆきやんはスイッチが
入り、午後からの練習では、
今の自分が出来る最大限のそば
打ちをして、31分でそば打ち
終えることが出来ました。
午後からの練習では、福井予選
に参加する仲間と一緒に練習を
したので、隣から感じる仲間の
そば打ちに惑わされないように
自分のそば打ちリズムで出来、
やっぱり仲間と一緒に練習する
ことが良い練習になると感じ
ました。
とても集中して練習出来たので、
そば切りも悩むこと無く、切る
ことが出来ました🎵😍🎵

来週の福井予選会も自分らしく
そば打ちすることを目指します🎶

今日の午後のゆきやんそば

画像


練習会を終えた帰り道にテレビ
で紹介されていた焼き芋🍠の
車が前を走っていました❗

画像


マンションに帰ってから、またAKB54
さん大好きな料理をマンションの仲間
と一緒に夕食をしました❗

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間との練習会でスイッチ入りました 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる