京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の予選会が始まりました

<<   作成日時 : 2015/05/30 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、福井で予選会が始まりました🎵

画像


私も今年初めての予選会出場です😌💓
今日の予選会には、36名の参加者を
されており、その内14名が福井大会
出場経験者と厳しい予選会です❗

ゆきやんは、第1組名で12名中、7名
が福井大会出場経験者と1組目が一番
厳しい組だと思いました。

でも、自分のそば打ちが出来れば、
大丈夫と思い、予選会に望みました🎵

画像


でも、結果は予選通過出来ませんでした💧

自分としては、とても良いリズムでのそば
打ちでしたが、地延しの作業の中で突然、
プチって1ヶ所が亀裂が入りました‼

水回しや練り込みも自分としては、良かった
ので、2ミリの亀裂が発生したのが、自分も
ビックリしました‼

その亀裂を地延しの中で修復しましたが、
やっぱり四つ出しで亀裂が出ました‼
でも、そのお陰でとても冷静なそば打ち
が出来て、四つ出し以降のそば打ちは、
いつも以上に出来ました🎵😍🎵
また、亀裂も大きくならずに仕上がり
ました🎵
更に苦手な切りも良いリズムで切れて、
亀裂以外は自分として満足する出来だと
思いました🎵

今日の福井予選会に通過した3名は、

林さん(石川県)、松浦さん(福井県)、
北本さん(奈良県)です

今回の亀裂の原因をしっかりと究明
して、次回の予選会に向けて練習を
します❗

久々に新しいハプニングがあり、
また1つ、失敗ポケットが増えました❗

やっぱり本番には、魔物がいるのかな⁉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ゆきやんお疲れ様でした。残念でしたが、新たな気づきで、良い助走ができてよかったですね。ホップステップジャンプで次、ジャンプしてくださいね。応援しています。 あの麩、つるんとしていて美味しいですね。なんていうお店?
ハイジ
2015/05/31 12:53
ハイジさん、コメント有り難うございます❗新たな気付きが有りましたが、何でこんな大事な時に起こるのかと思いました。でも、自分の何処で完璧なそば打ちが出来ていなかったんだと思います🎶まだまだ練習不足だと思いますので、一緒懸命練習に励みます。麩は、岐阜の羽島のお千保稲荷入り口のお土産屋で販売しています。
お味噌汁に入れたり、麩の酢味噌あえにして食べると美味しいです😌💓
ゆきやん
2015/06/01 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の予選会が始まりました 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる